日々の小さな出来事を書きとめてみました。



- | -
親ばか全開
 お盆に入りましたね。
民族大移動の季節。

受験生のいる我が家は今年も家で地味盆(笑)です。
(そして私は必死で大量インストを仕上げるお籠りな日々。)

来年次男が無事大学生になってくれれば
私の母業はひとまずの一段落を迎えます。

年子で産んどいてよかった〜
ワンツーフィニッシュですから。

もうすでに友人らには
”海外行くわよ〜!どーんと長期遊んじゃうわよ〜。”宣言&お誘いを
去年あたりからしています。

夢だったの。
ヨーロッパ旅行1週間とか・・・豪華ドバイの旅とか
家を空けれるようになるのが。

30代は大半の時間を子育てと家事に費やしました。

彼らが乳幼児のころは4,6時中すべての時間が乳母業で

幼稚園、小学校はお稽古ごとと送り迎えで
私は従順なアッシー君。

中学生になると
旺盛な育ち盛りの食欲を支えるため
早朝の弁当作りから深夜の夜食までの
飯炊きおばさんとなり

ようやく・・・ようやく来年卒業!!ですっつ。
くうっっ・・・・嬉しい。



先日通信スタッフと家で作業をしていましたら
自動車教習所から長男がお昼に帰宅し
アトリエのみんなにあいさつに顔を出してくれました。

ひとしきりおばちゃん方の質問攻撃にもはにかみながら答えた後

 ”では、母をよろしくお願いします。”

と頭を下げたその瞬間

どっきゅ〜〜〜ん!!!

何とも言えずわたくし・・・・
幸せな気分になりました。


どこでそんな言葉を覚えたの・・・?





ちっちゃかった息子らも
いつの間にか成長していたんですね。

ありがとう。
かあさんは幸せよ〜。


来年からは遊ばせてもらいますから。



- | -

- | -



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea