日々の小さな出来事を書きとめてみました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
残暑お見舞い申し仕上げます。
なんて暑い夏なんでしょう。

ただでさえ出不精の私は
とけるような日差しは避けて、冷房の利いた部屋で
お籠りな毎日を過ごしております。 




自宅クラスがお休みの夏は
雑多な仕事が結構目白押しで

(作品を)描いて描いて・・・・(インストを)書いて書いて
雑務処理をこなしてこなしての
うつになりそうな日々でした。




かわいい作品もたくさん生まれました。
何作描いたんだろうなあ・・・・

誌面やイベント用などアップできない作品も結構あるので
なかなか頑張った夏なのでした。



写真の4点は
中級カリキュラム作品です。
通常クラスや通信で使用するもの。
後半作品を丁寧に一気描き。(笑)




後半にはクリスマスやお正月など
季節物も入ります。

今年は仕事の優先順位の1番にカリキュラムの描き直しと更新を入れていました。

一番大切な通常クラスにはたっぷり時間をかけたいと
常々思っていました・・・・。

トールはクラフトですから
やはり時流を取り入れながら鮮度を保っていきたい。
絵具や素材もどんどん廃番になったり変わっていきます。

自分自身も常に勉強しながら
変わり続けていきたいし
生徒さんにも喜んでいただけるものを提供していきたい。

と、理想は言えども
実際 何作も描き直すことは(初、中、上級とありますから・・)
インストの作り直しも含め結構骨の折れる作業・・・。

でもやらねば・・・でスタッフ一同 この夏何度も集まり
作業を繰り返したのでした。

感謝感謝です。

そしてこの優先順位を守るため
お声をかけていただいたお仕事依頼もいくつか
申し訳なくも辞退をさせていただきました。

不器用で要領も悪いため
沢山の仕事を満足のいく質を保ちながら
こなしていくことは難しいです。

私は私のペースで
ひとつひとつの仕事と生徒さんを大切に
自分らしくトールを楽しんでいけたらと・・・

そんな風に思っています。





さてこの作品からは業務連絡用です!

ペイント塾生のみなさま
作品アップが遅くなりすみません!!!

来月(今月ではありません。9月です。)の課題作品はクリスマスボックスです。
素材は各自自由に持ち込むことになっております。

上の写真を参考になさり好きな素材をご用意ください。
アレンジするパターンは上、正面、左右(同じ)の3面分のデザインとなります。

来週(8月)のレッスン時に実物とパターンをお持ちしますので
それからのご検討で十分間に合うと思いますよ!


そして浜松町ランチセミナーお申し込みの皆様。
インスト、材料はお手元に届きましたでしょうか?
来週、定期レッスン時にお渡しすることになっている3名の方を除き
すべての皆様にお送りしてあります。
届いてない方は沖までご一報くださいね。


mail@atelierflame.com


キャンセル待ちの皆様。
申し訳ありません。キャンセルは全く出ませんでした。
またの機会をお待ち申し上げます。


It’s a garden4回コースをお申し込みの皆様。
素材、インストの発送はすんでおります。
お手元に届かなかった方はご一報くださいませ。
おかげさまで26名の方がこの作品を描いてくださることとなりました。
ありがとうございました。
発送はボードのみになっております。
フレームはレッスン時にお渡しいたしますのでご心配なく。

ではそれぞれのレッスン時に皆様にお会いできることを
楽しみにしております!




- | -
スポンサーサイト

- | -



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea