日々の小さな出来事を書きとめてみました。



- | -
ありがとうございます。
 

週末に出版社から2冊の本が届きました。
刷り上がったばかりの3刷めのフラワーペインティングバイブルと
秋号のHandi Crafts

おかげさまで著書本が再増刷となり
これで計2万冊ほど
印刷していただいたこととなります。

私のような知る人しか知らない(本当に・・)趣味のお稽古講師の
つたない本を沢山の方が手にとってご購入下さったこと
びっくりするとともに深く感謝しております。

お声をかけて下さった出版社の皆様
そしてご協力くださったメーカー様にもいつもいつも感謝しております。

実は暮れの出版から半年ほどで廃番になった絵具が4色ございました。
今回はその絵具の代替え色を新たに追加記入させていただきました。
1刷、2刷めの本をご購入の方は
申し訳ありませんが書き加えておいてくださいませ。
絵具はアメリカーナ、代替色は本の中で使用する絵具のみで対応しました。
(一般の代替え表とは異なります。)

90(ウォームニュートラル)→25+153(1:1)
105(ブルーグレーミスト)→152+84+155(4:2:1)
180(サマーライラック)→233+164(3:2)
197(バイオレットヘイズ)→236+153(2:1)


トールぺインターでない方のご購入も多かったようで
”体験会はないのですか?”との問い合わせを時々いただきます。

3刷目の感謝を込めまして
次はトール初心者対象の簡単体験会を企画したいと考えており
準備が整いましたらまたブログでご案内させていただきますね。




次は秋号のHandi Craftsのご案内です。
今回掲載の作品は
初めて漆器ペイント漆塗りのお重です。

トールって何にでも描けるんです。
漆はペイント後職人さんがかけてくださいますので
ぴかぴかの本格仕上がり。

インタビュー記事などもおはずかしながら出ていますので
合わせてご覧になってください。
(顔はもちろんいつもどおり こわばってますよ〜。)

漆器はトールで演出するトータルなテーブルコーディネイトに
ぜひ取り入れたいアイテム。
今後も取り組み続けたい素材のひとつとなりました。

よい出会いをいただき手芸普及協会様にも感謝しております。

朝晩には少しだけ良い風が吹くようになったこの頃。

秋の夜長はペイントにぴったり・・・。
みなさんも漆器ペイント挑戦してみてくださいね!

- | -

- | -



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea