日々の小さな出来事を書きとめてみました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
秋色の始まり
暑かった夏も
ようやくかげりを見せ 
秋の気配を帯びてきました。



あわただしく過ぎた1週間。
作品を描いたり、インストを作ったりの
切羽詰まった夜なべ仕事の合間にも
なにやかやのお楽しみもかかせません。

まず月曜は山本先生のフォト会。


レッスン仲間と久々に会えるのも
お稽古の楽しみ。

何フォト会!?というほど
色んなものをばしばし撮って
遊んじゃいました〜。





鈴木先生akoさん、私のバッグ三姉妹とか(笑)
こんなうっふ〜〜んなおみ足とか。

レッスン後のランチ&トークもお楽しみの一つ。

お稽古は楽しいのが一番ですね。




そして水曜は一年ぶりの神楽坂粘土会。

去年の今頃・・・作品展のディスプレイのため
大量のマカロンを必死で作ったのも
今はもう昔・・・。

今回はミニチュアマカロンケーキや
マカロンタワーに挑戦!!

ランチは近所のイタリアンに大雨の中びしょびしょになりながら移動!!
(ひと月も降らなかった雨がなんで今日・・・雨女は誰じゃ!?)

途中窓の外をじっと眺める
お留守番わんこを発見・・・・。
かわい〜〜、ちょっとせつなくて・・ぱちり。

肝心の作品はタワーの土台だけ作り
出張の準備と作品の制作のため私は早退・・・・。
メインの部分は宿題とします・…。(すごく不安)





出張先の名古屋、大阪でも
昼に夜にと
美味しい秋の味覚を堪能しました!!!

秋は太る〜〜〜〜。

岩牡蠣や鱧といった夏もの
松茸やさんま、栗ご飯と言った秋ものと
両方楽しめるのが9月のいいところかしら!!

今年の初松茸土瓶蒸しは心斎橋の割烹で。




金曜レッスン後には大阪クラスでの有志食事会を
グルメマダムSさんが企画してくださりました。

選びに選んで予約してくださったお店はヒルトンプラザのクラウド。
モダンな店内におしゃれな創作和食のお店です。

和牛と松茸の朴焼きや
今年は高級魚となったさんまの香草やきなど・・・
嬉しい秋メニュー。


ポンテベッキオを勧めてくださったのに
私が”東京にないお店がいいかも〜。”なんていうから
悩ませてしまったようで
ごめんなさい!

でも楽しく美味しい秋の味覚堪能できましたね。

ありがとうございました。

暑い夏を頑張って乗り切ったご褒美の秋。
美味しいものをたくさん食べて満喫しましょう!


- | -
スポンサーサイト

- | -



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea